人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

月山高原牧場 ひまわり畑に行ってきましたよ。

Twitterで存在を知ってから気になってたんですが、今日行ってきました。
一人で行こうか迷ってたんですが、出発直前に友達に連絡したら同行してくれるとの事。拉致?
単独で行くのもなんか味気ないですからね(笑)

場所は羽黒町です。すぐ近くに「庄内映画村」があったりします。
行きに曲がり角にある看板を見落としてしまって映画村にも行っちゃいました。
が、入場料がお高かったので入り口でUターン(笑)
目的は映画村じゃなかったんでね。

で、なんとか辿りつけました。

月山高原牧場 ひまわり畑に行ってきましたよ。_e0044675_2151370.jpg



多分、NEX-5のピクチャーエフェクト「ハイキー」で撮ったんだよなぁ、コレ。。。
こうなるんだ。いや初めて使ったので。



月山高原牧場 ひまわり畑に行ってきましたよ。_e0044675_21524015.jpg


いきなり目の前にひまわり畑が広がった時には結構テンションが上がりました。
あいにく今日の庄内は不安定な天気で、雨が降ったり止んだりだったんですけど、ちょうど雨も止んでまして。
湿度が高かったので汗だくでしたけど(笑)

撮影用にプラパレットが階段状に積んであったりして、手作り感が溢れてましたがいい感じでしたね。
まだ2年目?だからなのか、あんまり人も居なくてそれもまたいい感じで。
来年あたりはもっと人も増えるんじゃないかなぁ?

月山高原牧場 ひまわり畑に行ってきましたよ。_e0044675_21531155.jpg



顔のあるひまわりもあったりして、ちょっと楽しい。何個かありました。

すぐ近くの売店でかき氷とか売ってまして。
自家製?山葡萄シロップってのにしてみましたが、なかなか変わった味で美味しかったです。

久々の遠出?、結構楽しかったです。
また来年も行ってみよう。

by mat_endman | 2011-08-15 22:12 | 日記・・・のようなもの


<< やっぱりもう一本。      メガネ買い換えた。 >>