人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 16日

やっぱりもう一本。

一昨日新しくメガネを作ってからというもの、古いメガネが見えなくて困ってまして。
家にいる時は雑に扱うので古いの使おうと思ってたんですよ。あと仕事。

先日買いに行った時は安すぎてちょっと不安もあったので、お試しって感じのカジュアル用途でフレームを選んだんです。
仕事ではちょっと、みたいな。まぁ普通に使えるんですけど、そこは気分の問題で(笑)

って事で、充分使える品質と判断したので、メタルフレームの仕事用メガネを買いに行って来ました。

今回のも3,990円でしたから(SALE品から選んだので)、お安いもんです。
レンズ加工も15分でした。デフォみたいですね。混んでる時はもうちょっとかかると思いますけど。

西口にある青空駐車場に止めると、エスパル内で1,050円以上買い物すると2時間駐車料金が無料になるみたいです。
駐車券とレシートを2階エスカレーター傍にあるインフォメーションに提示すると無料券をくれます。

外仕事でホコリの多い所での作業中に使用するので、レンズ傷への耐久性がちょっと心配ですが、
傷で見えにくくなったらまた買い換えればいいかって軽い気持ちで。
コストダウンによる耐久性への影響がとても気になりますが、しばらく使ってみるしかないですね。

エヴァコラボモデルもあったので、それにしようかなぁとか一瞬思ったんですけど、それじゃ意味ないので(笑)
シンジモデルは初号機の色でしたね。へぇ~みたいな。
エヴァに思い入れも全くないですし。ガンダムとかなら危なかったかな?(多分買わない)。

無難なのにしておきました。

メガネが気軽に買えるなんて、いい時代になりましたね。

街のメガネ屋さんはかなり大変なんだろうなぁって思います。

by mat_endman | 2011-08-16 21:00 | 嗚呼、買い物人生


<< Bluetooth Music...      月山高原牧場 ひまわり畑に行っ... >>