人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 22日

レンズ届いたよ

先日オーダーしておいたレンズが届きました。
レンズ届いたよ_e0044675_1224247.jpg

TAMRONのSP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD ASPHERICAL (IF) MACRO です(長い)。
ズームレンズですが、F値は通しで2.8と明るい、いわゆる大口径ズームレンズです。
焦点距離?的にはかぶるレンズを既に持っているのですけど、明るいズームが欲しくなり、値段も結構リーズナブルでしたのでつい買ってしまいました(汗)





レンズ届いたよ_e0044675_1294577.jpg

レンズ届いたよ_e0044675_1295849.jpg

レンズ届いたよ_e0044675_12101031.jpg

レンズ届いたよ_e0044675_12102347.jpg

レンズ届いたよ_e0044675_1353390.jpg


カメラに装着した感じは、思ったより軽く感じました(もっと重いのかと想像してた)。
SIGMA 18-200mmよりも軽く感じるのが不思議です(カタログ上は100g重いハズ)。
絵の感じも柔らかく結構好みですし、意外に寄れるのに驚きました。
単焦点にくらべると気楽に使えますし、メインのレンズになりそうです。

今回も満足度高し(笑)

by mat_endman | 2005-10-22 12:14 | カメラの話


<< CFカード      今日も >>