人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 02日

画像ビューア

結構長いことsusie32を愛用しています。
いろいろ試したりしてはいたんですけど、結局susieに戻りまして。
プラグインでいろいろな画像形式に対応してますしね。
zipで固めてあるファイルをそのまま解凍する事無く見れるのも便利ですし。

ubuntuに移っても使いたいなぁってことで、wineをインストールしてみました。
wineはlinux上でwindowsアプリを動かせるwindowsエミュレータ?です。

試行錯誤の結果、動きました。
まぁ動かしやすい方のアプリだとは思うんですが、linuxに慣れてないのでね。いろいろやりました(笑)

規模の大きなアプリ(office系とか)は代替えアプリがあるのであんまり困らないんですけど、
こういう小さな、しかし代替えの効かないアプリがある場合、windows版が動かせるかもしれないって
選択肢があるのはいいですよね。
エミュレーションで動く訳ですけど、充分実用的な速度で動きました。

まだまだマシンを入れ替えるには時間がかかるとは思いますが、
ちょこちょこ設定していきたいと思います。

by mat_endman | 2011-10-02 20:04 | コンピュータの話


<< ガソリンスタンドを変えた。      BSチャンネル >>