人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

コンデジ、新調してみました。

まぁなんとなくなんですけど。
今使ってるDSC-T9も気がつけば7年も使ってたので、そろそろいいかなぁと思いまして。
あんまり深く考えず、いつものようにamazonでささっと探してポチッって感じです。

コンデジ、新調してみました。_e0044675_2252268.jpg


・Canon IXY 420F

新機種の割には意外とお安くて、WiFi対応、35mm判換算24mmスタートの5倍ズーム。
背面はコントロールボタン無しのタッチパネル。

IXYは200a以来ですから、随分久しぶりに買いました。

ちょこっと使ってみた印象。

UIは昔からあんまり変わってない感じ?
タッチパネルは感圧式なのかな?静電容量式のような感度では無い。

思ってたより寄れない。もうちょっとがんばれ。

WiFiはなかなか便利です。
iOS用のアプリからカメラ内にアクセス出来るんですが、手順がちょっと面倒。

まぁぼちぼち使って行きます。

by mat_endman | 2012-05-07 23:06 | 嗚呼、買い物人生


<< モニタアームを買ってみました。      飲み会でした。 >>