人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 02日

携帯の契約についていろいろと。

相変わらずガラケーのW63CAを使っているんですが、毎月の料金をもうちょっと下げたいと思いまして。

料金明細を見ると、解約してもいいかな?って候補が。

1.安心ケータイサポート

もう2年以上使ってて故障も特に無いし、壊れたら壊れたで諦めもつくので外すことに。


2.パケット通信契約(EZ/WIN、ダブル定額スーパーライト)

ここ最近のガラケーでのパケット使用量を見てみると、
ダブル定額スーパーライトの1段目で収まってるんですよね。キャリアメールだけって感じ。
じゃあキャリアメールを使わないようにすれば、ガラケーのパケット通信契約は外してもいいんじゃないか?と。

ってことで、あっさりgmailに移行してしまうことに。

で、土曜にお客様サポートに電話して、上記3つの契約を解除しました。
これで今よりも月々1,000円くらいお安く維持できることになります。
ガラケーは通話専用って事になりますけど、必要十分です。

スマートフォンに移行しないのは、やっぱり電話するならガラケーが使いやすいかなって気がするんですよね。
電池の持ちもいいですし(これって重要ですよね)。


という感じで、通話はW63CA、パケット通信はPWR-100F+iPodTouchって組み合わせで
しばらく運用してみようと思います。

by mat_endman | 2012-07-02 01:16 | device達の話


<< 原道 N50      お裁縫 >>