人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 26日

WiFiルーターをリプレース

使い始めて結構経つ我が家のルーター、特に不自由もなく使っていたんですが、
ここ最近、WiFi機器が増えたこともあってか、なんとなく不安定に。
有線LAN側は全く問題ないんですけど、無線側がね。
急に繋がらなくなったりはよく起こってたんですが(笑)、ついに通信出来ない機器が出て来まして。

繋がらないって結構なストレスですし、11nが主流の今、11gまでの対応でしたので
思い切ってリプレースってことにしました。

WiFiルーターをリプレース_e0044675_15291171.jpg


・BUFFALO WZR-HP-G302H/N

お安かったので。

今時のルーターなので11n対応ですしLAN端子も1000BASE-Tです。
AOSSは使えない機器がうちでは多いので設定しませんでした。

心なしか体感速度が上がったような気がします。

ルーターの設定画面がどっかで見たことあるような?と思っていたんですが、
PWR-100Fと一緒でした。BUFFALOのOEMですしね。

通信できなくて難儀していた機器もサックリとつながったので、相性?だったのかな??
まぁ当初の目的は果たしたので一安心ってところです。

by mat_endman | 2012-08-26 15:39 | 嗚呼、買い物人生


<< Xperia acro SO-02C      スリーブ、またチクチクした。 >>