人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 26日

Xperia acro SO-02C

買ってみました。中古です。

お盆にいつもの友人達と飲んだんですが、ガラスマ+データSIMの組み合わせが便利そうに見えたんですよね。
なのでついって感じです(笑)

Xperia acro SO-02C_e0044675_15452034.jpg


色はアクアです。黒がよかったんですが、なかなか安い出モノに会わなかったので。

ただでさえ少ないストレージとメモリなのに、なんでこんなにたくさんプリインストールしてあるんですかね?
インストールしてあるだけならまぁしょうがないのかな?と思わなくもないんですが、
アンインストールするにはroot権限が必要(つまり普通には消せない)ってのはあんまりかと。

なのでroot取って不必要なプリインストールアプリをザクザク消しました。
消しすぎて訳がわからなくなって、リカバリしてまた消してってのを数回(アホです)。


やっとこんな感じかな?って環境にできた気がします。

セルスタンバイがバッテリーを消費しているので、そこをなんとかしたいですね。

Xperiaは弄り方がネット上にたくさんあるので、面白い機種かなと思いました。


あ、ルーターと通信できなかった機器はコイツです。
ルーター側では何故か有線LANで接続されているとみなされるみたいで。

意味がわからなかったですね。

無線は便利なんですが、繋がらないとえらく難儀しちゃってイヤになります(笑)

by mat_endman | 2012-08-26 16:05 | 嗚呼、買い物人生


<< framework.odex      WiFiルーターをリプレース >>