人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 18日

車内での音楽再生

これまでは初代iPod nano+BELKIN Tune Base FM for iPodを使用しておりまして。
特に不満もなかったんですが、4年以上使っていたのでなんとなく変更したいかなぁと。

で、まぁSO-02CやらiPod touchやらいろいろと買っていますので、それらを使えないかなぁと。

V35の純正オーディオには外部入力がありませんので(あるんだけど自分のでは使えるようにしていない)、
FMトランスミッタの機能は必須という事になります。
FMトランスミッタとの接続はどうせならワイアレスにしたいのでBluetoothって事になるんですが、
そんなのあるのかな?と探してみたところありました。

車内での音楽再生_e0044675_2045774.jpg


・J-Force JF-BTFM2K  Bluetooth対応FMトランスミッター

結構便利に使っています。ワイアレスはいいですね、楽で。見た目もすっきりだし。
音質についてはどうなのかなぁ?FMトランスミッタにしたらそこそこなんじゃないかと。
ただ車によっても違うみたいなのでなんとも言えないですね。
V35では案外普通に使えますが、代車で乗ったNOTEではかなり悲惨でした(nanoの時)。

便利に使えてるんですが、再生機器の置き場所に困りまして。
車内に置くとこないんですよね、意外と。
ということでマウンタも買ってみました。

車内での音楽再生_e0044675_2043211.jpg


・Universal Mobile Phone Windshield Car Holder
でいいのかな?ハンファ・ジャパン取扱のマウンタです。
お安いんですが、ジェルタイプの吸盤?でポータブルナビなんかのマウントみたいに留めるタイプです。
結構ガシっと留まる感じですね。

車内での音楽再生_e0044675_204602.jpg


車内での音楽再生_e0044675_20461418.jpg



ダッシュボードに取り付けたので、音楽再生はもちろんですがナビとして使ってもいいかな?
なんて思ったり。

しばらく使ってみます。

by mat_endman | 2012-12-18 20:50 | 嗚呼、買い物人生


<< つれづれなるままに      IIJmio ウェルカムパック... >>