人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

IXY420FとSO-02C

コンデジはIXY420Fを使っていまして。
24mmからと結構広角ですし、高感度もまぁまぁ(縮小すれば)、Wi-Fi搭載となかなかのカメラ。
まぁ寄れないですけどね。

で、そのWi-Fi機能、iOS端末からはアドホックで接続出来るんですけど、
android端末からは出来ないことになってるみたいで。

IXY > アクセスポイント > android端末って接続になるらしいです。

(IXY430F以降は簡易アクセスポイントをカメラに内蔵!して対応しているらしいです。)

IXY420FとSO-02C_e0044675_22103956.jpg


これがねぇ、不便じゃないですか。
外でIXYで撮ってSO-02Cからアップロードとかしてみたいじゃないですか。
ほんとに出来ないの?と思ってネットを見てたら、Canonのページに気になる記述が。


”テザリング機能を利用可能なスマートフォンでは1対1の接続も可能ですが、
すべての動作を保証しておりません。”


ん?どういうこと??
テザリングをONにしてIXYをそこに繋げばいいってことなの?

やってみました。
出来ました。

なんだよー、知らなかった(笑)

by mat_endman | 2013-05-13 22:35 | カメラの話


<< IIJmio、プラン変更      名古屋へ >>