人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 23日

公園の桜が咲いていました

家の前の公園です。ちょっと出かける気にならなかったので近場で済ませました(^^;
カメラは不精のできるT9でございます。
公園の桜が咲いていました_e0044675_16284279.jpg

まだ七分咲きってところでしょうか?五分かな?
公園の桜が咲いていました_e0044675_16294868.jpg

「拡大鏡モード」にすると、広角端固定になりますが、被写体に1cmまで寄れます>T9
最近知りまして(^^;、良く使うようになりました。便利。
風が強くて結構揺れてたんですけど、案外止まるもんですね。ブレブレかと思ってた。
公園の桜が咲いていました_e0044675_16332227.jpg

こちらは玄関先に咲いていました。

これらの写真はT9のAUTOまたは拡大鏡モードの3:2で撮ってそのままです。
今どきのコンパクトカメラはなかなかよく撮れるなぁって思いますね。
あっさり目の色もそんなに気になりませんし、後継のDSC-T30が出ましたがT9で十分です。
デカクなってますしね。それとなんかデザインがこうあまりグッと来ないんですよね、不思議と。>T30
不思議。。。

■追記 同日 pm11:14
  去年、友達と花見に行ったときの写真が発掘できたので。
  coolpix3700で撮った写真です。2005/04/24撮影。
公園の桜が咲いていました_e0044675_23154520.jpg

  空の色が変な気がするな。。。
公園の桜が咲いていました_e0044675_2326378.jpg

  これもだな(汗 ダイナミックレンジが狭いのかな?
  T9と較べるとデジカメの進化っぷりがちとわかるカモ。
公園の桜が咲いていました_e0044675_23161622.jpg

  しかし道具だけでは無い!のですよね写真って。
  舞妓さんがいましてね、花見そっちのけで撮影しちゃいました。なかなかよさげでしょ。

  このころは動画も平行してましたけど、今は完全に写真の方にスイッチしちゃいました。

by mat_endman | 2006-04-23 16:51 | 写真やそれにまつわる話


<< nano用のポーチ?を買ってみた。      昨日は20日に発注したものが届... >>