人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

リアスピーカのスタンドできた

疲れた。
製作途中の写真です。
リアスピーカのスタンドできた_e0044675_21121990.jpg
材料調達は100均とホームセンターより。
1500円くらいかな?
アクリル板が高かったと思います。
パイプはアルミで100円。


こんな感じで設置しましたよ。
リアスピーカのスタンドできた_e0044675_21141962.jpg

ケーブルは24m使いました。残りはフロントスピーカに使いますが、もう今日はヤメだ(^^;

これからLDのDOLBY SURROUNDの確認をしますよ。




■追記 同日 pm11:11
  LD観た。「ランボー」です。
  サラウンドをビシッと再生してくれた。
  こんな音が入っていたなんて、これまでもったいないことしてたなぁって思いました。

  ただ、どうもリアスピーカーにノイズが入る。原因はわからないけど。
  DVD再生して入らなければLDプレーヤかLDが原因てことになるんでしょうね。
  検証はそのうちしてみようと思います。

  それとコレ。
リアスピーカのスタンドできた_e0044675_23144321.jpg

  どーにかなんねーのかよ、とか思う(笑)

■追記 05/08 am00:30
  5.1chの再生環境が出来たので、あるタイトルの封印を解いてみた。
  それは「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙 特別編」。
  あの悪名高い再録音のDVDです。これ5.1chになってるんですよね。
  もしかして印象が変わるかと思いまして。

  ・・・再生中

  全然リアスピーカー鳴りませんけど?再録音の意味が無いような・・・?
  それにしてもドレン轟沈のシーンに緊張感の欠片も無い・・・。

  再封印しました(苦笑)
  んで、モヤモヤしたままじゃ嫌なのでLD版を観てます。
  んー、こうでなくちゃ(笑)

by mat_endman | 2006-05-07 21:21 | device達の話


<< 5.1ch音声の再生環境を手に...      さてと、今日も買い物しましたよ >>