人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 13日

今日は買ってばかりでなんなので

不要になった本をブックオフに買取してもらいました。
今日は買ってばかりでなんなので_e0044675_19301067.jpg

カメラ関係の雑誌と、もう読まないだろうと判断したハードカバー数冊です。
300円くらいになるかなぁ・・・と過度な期待をせずに査定を待ったのですが、なんと750円になりました。
上出来ですよ。ええ。
今となっては何故買ったのか当時の自分に?の「BOYS BE・・・」はさすがに値段がつきませんでした。
けど、そのまま引き取ってもらいました。邪魔だし(笑

で、査定中にいつものLDコーナーへ。
最近、母親もLDを観たいらしく(暇らしい。ROOTS 2回観るくらいだしね)少々仕込んでおこうかと思いましてね(好きに観てくれてよいと言ってある)。
今日は買ってばかりでなんなので_e0044675_20235248.jpg

買ってきたぁー。

以下、タイトルを列記。
・STAR WARS EPISODE I THE PHANTOM MENACE
・STAR WARS EPISODE IV (スター・ウォーズ 新たなる希望)
・STAR WARS EPISODE V THE EMPIRE STRIKES BACK (スター・ウォーズ 帝国の逆襲)
・STAR WARS EPISODE VI RETURN OF THE JEDI (スター・ウォーズ ジェダイの帰還)
・RAMBO/First Blood(ランボー)※2枚目
・RAMBO/First Blood PartII(ランボー 怒りの脱出)
・RAMBO III(ランボー 怒りのアフガン)
・JURASSIC PARK
・THE LOST WORLD JURASSIC PARK
・TITANIC(まだ観たことがない)
・DIE HARD
・DIE HARD3
計12枚。買いすぎかなぁ。ま、平均300円/枚くらいでけどね。
ランボーは今持ってるLDが結構酷い映像なので、もしかしてこっちはいいのかなぁ?
なーんて思いまして。パッケージが違ったから。どうかな?
今日は買ってばかりでなんなので_e0044675_20542413.jpg

左が既に所有していたLD、右が今日買ったLD。
今裏を見比べたら、なんか既所有LDのほうが綺麗なような予感・・・。
取り敢えず見比べてみますかね。

■追記 同日 pm09:31
  ランボー観てるんですけどね、なんか予想通りな感じ。さらに音声が特殊?でASP-2070のアンプで
  デコード出来ないみたいです。なんかよくわかんねーな。
  収録ソースは違うみたいですね。今日買ったLDは字幕が映像の上に表示されますが、既所有LD
  は映像外(黒帯のところ)に表示されるので。音声もサラウンドでデコード出来るし。
  映像はですね、既所有LDのほうが色乗りがいい感じです。  
  まぁ、これはこれでいいか(^^;

by mat_endman | 2006-05-13 19:36 | 嗚呼、買い物人生


<< LDプレーヤ接続の話      今日もドトール行ってきた。 >>