人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

とりあえず何もしないままフィルムをつめてみた。

PEN EES2です。
敷いてある新聞紙は気にしない方向で(苦笑
とりあえず何もしないままフィルムをつめてみた。_e0044675_10151626.jpg

んー、かっこいい(笑
EEDがかっこいいかなと思っていたんですけど、こっちの方がPENらしいですね、やっぱり。
実物はとってもコンパクトなのでさらに引き立つ気がします。

貼り皮が黒ならもっといいのに>貼り替えたいな(オリジナルにはこだわらない人なので)
グレーもいいかなって思うようになりました(笑
買って何もしてないんですけど、なんとなくいけそうな気がしたので、
昨日買ってきたKodak GOLD 200を詰めてみました。

セレン式露出計も絞りもシャッターも見た感じOKですし、レンズもカビなどは見当たりませんが・・・。
実は裏蓋を開けるとモルトが逝っちゃってます(汗
とりあえず何もしないままフィルムをつめてみた。_e0044675_10175645.jpg
ボロボロ


とりあえず何もしないままフィルムをつめてみた。_e0044675_1018834.jpg
ベタベタ(苦笑


いずれ恒久対策を行うとして、とりあえず試しにってことですね。
とにかく使ってみたい(笑
とりあえず何もしないままフィルムをつめてみた。_e0044675_10191317.jpg

D.Zuikoはどんな写りをしてくれるのでしょうか。
楽しみ楽しみ。





■追記 同日 pm00:01
 ダイソー(またか)でバックと収納袋とストラップ(皮)買ってきた。
とりあえず何もしないままフィルムをつめてみた。_e0044675_1225047.jpg

 ※携帯は大きさ比較用に置いてみました。

 バックはさすがに100円では買えなくて1000円でした(笑
 PENとデジカメ(DSC-T9)を入れるには丁度いいんじゃないでしょうかね。あとサイフとタバコ。
 コストパフォーマンス重視!ブランドには拘らず!
 って人じゃないと買わないとおもいますけどね(汗

 ふと思った事が。
 今回PENに入れたフィルムはISO200なんですけど、2速しかないシャッタースピードでISO200で
 露出を合わせ様とすると必然的に絞る事になると思うんですよ。そうすると被写界深度が深くなって
 ピントの合って見える範囲が拡大するんじゃないかと(EED+ISO100ではちょっとネムかった)。
 ISO100のフィルムよりパリッと写るかもしれないですね。
 ちょっと期待(^^)

■追記 同日 pm11:42
 使ってみましたよ。
 外は雨だし室内(体育館みたいな水銀灯下)で使ってみましたが、赤ベロはでませんでした。
 ISO200が効いたのでしょうかね?ま、現像してみるまでわかりませんけど(汗
 パシャパシャとスナップするには最適かもです。>PEN

■追記 10/09 pm01:09
 今日も近所の公園とか撮ってますが、まだ半分です。
 ハーフはなかなか終わりませんねぇ。ま、いいですけど(笑

by mat_endman | 2006-10-08 10:23 | カメラの話


<< 今日からコレに手をつけ始めました。      今日はダイソーにていろいろ買い... >>