人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 26日

日々是精進

今日もマクロレンズの練習。晴れてたので軽やかに撮影(謎
日々是精進_e0044675_19424656.jpg

日の丸構図なのはいまいちだけど、実はこのバラ、スゲー小さい。2cmくらいかな?
さすがマクロだ。しかし背景がよくボケるね、このレンズ。

日々是精進_e0044675_19443020.jpg

新緑の光のトンネルみたいなのをイメージして撮ってみたんだけどなんかいまいちですね(苦笑

今日はAFを使いました。手持ちです。
風が強かったのでなかなか大変でしたね。

NHKの「風景撮影術入門」を昨晩見たのを思い出して、「そうだ!露光間ズームをやってみよう!」と思ったのだが、
露光間ズームっていうくらいなのでズームレンズじゃないと使えない技だと気が付き(マクロは単焦点)、
一人苦笑した今日の午後。

次回挑戦ってことにした(笑

by mat_endman | 2007-05-26 19:51 | 写真やそれにまつわる話


<< 久しぶりに北町のキタムラに行っ...      またLD買った。 >>