人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

「沖縄そば」を食べた。

大健君に連れられて、初めてのお店へ。

「沖縄そば」は初めて食べたけど、なかなか、いや結構、というかかなりおいしかった。
「沖縄そば」を食べた。_e0044675_14262584.jpg

左に写っているのは、「辛味調味料」?でいいのかな?

とうがらしを泡盛につけたものらしいです。「結構辛いのでご注意を」とお店の方に言われました。
小皿があるのは容器からドバッと出て悲惨なことにならないように(笑、一度小皿に垂らして使ってくださいとのこと。
なるほど、使ってみると「ラー油」のようにドロドロじゃなくサラサラなので、ちょっと垂らしたつもりでも結構な量がでます。小皿を用意してくれるのは細かい心使いだなぁと感じました。

せっかくだから使ってみましたけど(言われた通り辛かった)、無くても十分おいしかったです。
(途中で使いました。)


帰りは嶋地区のBUNBUN堂に寄り道。ここ、天童のBUNBUN堂が移転したみたいです(知らなかった)。
行きの車中で「ジンギスカンキャラメル」の話をしたら、買ってみたくなったんだって(笑

凄い味らしいよ。オレは怖くてまだ食べてないけど。
昨日別のBUNBUN堂で買った時は2、3個しか売れてないみたいだったけど、今日の店は最後の1コでした(驚。やっぱり買う人結構いるんだね。絶対ネタに買ってるんだろうなぁと思った(笑

楽天 ジンギスカンキャラメル

by mat_endman | 2007-12-03 14:47 | 「食」に関すること


<< 今日はラジオを聞く。      ちょっと珍しいものを見つけたので >>