人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

無効化キット

2月12日のWindowsUpdateで、WinXPに対してIE7への強制アップデートが実施される予定らしいですね。

IE6でいいよ、IE7なんて不安定でいやーって人向け?に(主に企業向けなのかな?)、Microsoftから強制アップデートを無効化するツールが配布されているみたい。

自動配布の無効化ツールキット (Blocker Toolkit)

コマンドラインツールでした。
オレもIE6のままでいいので実行してみました。
HDDがクラッシュする前は入れてたんだけど、なんか変に重かったんだよね>IE7

それとIE7にすると、RD-X4EXやRD-X5EXの「ネットdeナビ」にログインできなくなっちゃう現象が発生したんだよなぁ。
もう対策されたのかな?

そもそもSleipnirユーザーなんで、IE7は必要性を感じないです。

気になる方はどうぞ。

by mat_endman | 2008-01-24 10:36 | コンピュータの話


<< DVDレンタルしてきた。      昨日に続いて >>