人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

今年も大成長。

今朝は結構天気よかったので軒先のつららを撮ってみました。
今年も大成長。_e0044675_2344345.jpg

昨晩は結構冷えたみたいで、大成長です。
あと雪降らないといいなぁ・・・。スキー場だけ降るとかなんないっすかね(笑





昼間はラーメンを食べてきました。
今年も大成長。_e0044675_23463227.jpg

塩ラーメンなんですけど、思いっきりしょっぱかったです(塩ダレの量を間違えてるんじゃないでしょうか?)。
外した感じで残念無念・・・。

前回食べた時は美味しかったみたいなんだけどね。
見比べてみると、同じ「塩ラーメン」のハズなのに、スープの色が違うのね(バターとコーンはトッピングしました)。
前回のスープは白濁の豚骨ベースじゃなかったのかな?気のせいか?
チャーシューの形も枚数も違うし、そもそも紅しょうがが無い。コストダウンかな?
謎だ・・・。

気を取り直して、帰りにケーキ屋に寄り道(全然帰り道じゃないけど)。
今年も大成長。_e0044675_23481542.jpg

ついに「チュチュケーキ」を買ってきました(140円でした)。
前の前の会社で、部長(当時)から差し入れで貰って食べてから、はや15年・・・。
いつかまた食べたいと思ってましたが、15年も過ぎていたとは・・・。
相変わらず美味しいですね。
近いうちにまた食べたいなぁ・・・。

by mat_endman | 2008-01-27 23:42 | 「食」に関すること


<< PSPでインターネットラジオを聴く。      WinXPをカスタマイズしてみた。 >>