人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 25日

「やる気」という気持ち

昨日からアナログソースのデジタル化を始めた訳ですが、正直なところ「詩吟」じゃやる気が続かないんですよね。曲?がさっぱり解らないもので。。。

という事で、自分のものをデジタル化してみる事にしました。
「やる気」という気持ち_e0044675_21465510.jpg

中学生の時にラジオを録音したテープです。かれこれ20年以上前ですね(^^;
MBSのヤングタウンという番組の金曜日、谷村新司さんとばんばひろふみさんの番組です。





「やる気」という気持ち_e0044675_21503186.jpg

エアチェックした番組の前後に、おそらく当時好きだった曲を入れてたみたいなんですけど、なんか「アイタタ・・・」って気がしてしまいます(笑

録音状態はお世辞にも良いとは言えず、かなりな雑音です。
が、「Audacity」のノイズ除去はなかなか強力ですね。エアチェックしたところはまぁしょうがないとしても、前後の曲部分はスカッとノイズが取れました。

今日から「WaveGain」を追加しました。
手順書作るの面倒だなぁ・・・。

by mat_endman | 2008-02-25 21:53 | コンピュータの話


<< 久しぶりにドトールコーヒーを飲む。      アナログソースのデジタル化 >>