人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 28日

昔間違えて買ってしまった光沢フィルムがあったので

昔間違えて買ってしまった光沢フィルムがあったので_e0044675_20463024.jpg

240に貼るべくカットして貼ったんですけど・・・。
カットした部分にバリがあるらしく密着しません・・・(涙
570Eに貼った時(この時もカットした)も密着しなかったんで、
綺麗に貼りたいならカットしてはいけないみたいですね。
そのうちカット済みのヤツを買ってこようと思います。





■Win98の設定自分用メモ(ググっただけですけど)

・SYSTEM.ini
[386Enh]
ConservativeSwapfileUsage=1
MinPagingFileSize=262144
MaxPagingFileSize=262144

[vcache]
MaxFileCache=32768
MinFileCache=12288

・msconfig
いらないスタートアッププログラムを止める。

・レジストリ
scanreg /fix
scanreg /opt

・USBフラッシュメモリ
Win2K以降は(meからかな?)OSが汎用ドライバを持っているけど、それ以前はドライバが必要。
自分のは・・・もらい物(販促物)なので型番がわからない(記載もない)・・・(汗
確か貰った時にドライバCDが付いていたような気がするんだけど、辞めた会社に置いて来ちゃった。
使うの諦めた。というか、LANで繋がってるのでUSBメモリ使う必要がなかった事に気がつく。

・AUTOEXEC.BATとCONFIG.SYS
いらないDOS用ドライバはザクザク削る。
が、消しても消しても追加される行があったのでザックリ消してRead Onlyに属性を変えちゃった。
あー、すっきり。

・Cドライブが・・・。
FAT16だった件・・・(汗
昔間違えて買ってしまった光沢フィルムがあったので_e0044675_20465718.jpg

ハイバネ用?どうせハイバネは使わないのでFAT32コンバータで変更。>スキャンディスク(勝手にやってくれた)。

・EasyCleanerが使えた。
Win98にも対応してるなんて素敵。135個の無効エントリ。全削除後DOSモードに降りて再度
scanreg /opt


Win98軽いっすね。サクサクです。昔はこんなんじゃなかった気がしたのでメモリ増設が効いてるのかな?
まぁ今更感はありますけど。
昔間違えて買ってしまった光沢フィルムがあったので_e0044675_20471834.jpg

親亀子亀みたい。

TP240使った後、TP570E使うと画面がスゲー広く感じる。さらにNV-90使っちゃうと戻りたくなくなるってのがなんとも。コレばっかりは変えられないのでしょうがないですね。240Zの液晶付いちゃったりするのかな?そこまでする意味はないような気はするけど。


■追記 2/29 pm08:13
WinampのWin9xサポートはVer5.35まで。

by mat_endman | 2008-02-28 17:18 | コンピュータの話


<< TP240と戯れる。      レノボX300カッコいいですね。 >>