人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

今日もコツコツと

TP240のxubuntuの設定をしておりまして。
無線LANは取り敢えず毎回繋がるようになりました。特に設定は変えてないんですけど、調子はいいみたいです。なんでなのかいまいちわかりませんけど。
ルーターの再起動が繋がるようになった要因なら、もしかしてpuppy linuxでも繋がったのかもしれないですね。結果的にはHDDのSPINDOWNの方法がわからなかったので乗り換えはしたとは思いますけど。
今日もコツコツと_e0044675_2235757.jpg

TP570E+WLI-CB-G54HPでは上手くいかなかったシャットダウンも、TP240+WLI-PCM-S11だと上手く動作するみたいです(カーネルの起動パラメータにacpi=forceを追記)。
ndiswrapperでwindowsドライバを使っているからなんですかね?>TP570E
TP240はlinuxドライバ(orinoco)で動かしています。

by mat_endman | 2008-04-07 21:45 | linux


<< 久しぶりにVHSテープを買ってきた。      TP240にxubuntu >>