人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

福島県の花見山に行ってきました。

結構遠かったですね。福島市を走るのは初めてです(ナビ使いました)。
残念ながらお天気は今一つって感じで無念です。
福島県の花見山に行ってきました。_e0044675_832891.jpg

人が凄かったです。シャトルバス搭乗口には人の列列列ってな具合で。
桜は丁度満開の時期みたいでした。


トレッキングコースらしかったので(事前にネットで調べました)、軽装がいいかなぁと。
で、カメラはT9にしちゃおうかと悩んだんですけど、せっかくだから20Dを持って行くことに。

ただし、AFレンズは重たくてしんどいので、Tessar(45mm)です。
福島県の花見山に行ってきました。_e0044675_891455.jpg

当然マニュアルフォーカスです。
パンケーキレンズなので軽くていいけど無謀でしょうかね(笑
OM35mm(マニュアル)と迷ったんですけどね、軽さとコンパクトさでこちらにしました。




マニュアルフォーカスなのでピントがあまいです(苦笑
福島県の花見山に行ってきました。_e0044675_8123534.jpg

福島県の花見山に行ってきました。_e0044675_8124862.jpg

福島県の花見山に行ってきました。_e0044675_8125938.jpg

福島県の花見山に行ってきました。_e0044675_8131685.jpg

まぁ意外となんとかなるもんですね。画角もちょっと狭いかな?と思ってたんですけど、それなりだったし。

カメラ持った人、すごく多かったです。あんなに一眼レフカメラを持ってる人をみたのは初めてでした。
みなさんAFズームが多かったですけど。デジタル一眼よりもフィルム一眼の方が多かったような。
Canonが多かったかな?続いてNikonとMinoltaかな?
Nikon Sを持った人もいましたね。きっとライカの人もいたんでしょう。

by mat_endman | 2008-04-13 23:30 | 写真やそれにまつわる話


<< あんかけ系が好き      LANカードも買いました。 >>