人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 21日

玄関先で撮ってみたのだけれど

20Dの現像パラメータ(色あい)を変えたので、確認のため適当に撮ったんですけど、またしてもすごいフレア?がでまして。
玄関先で撮ってみたのだけれど_e0044675_2252487.jpg

このレンズを使う時はなるべく順光で使うようにしてるんですけど、ほんのちょっと逆光でもダメみたい。
逆光っていうかレンズの横位置に太陽があるとダメなのかな?
なんか笑ってしまいます。

試しに左手をレンズ前にかざしてハレ切りしてみました。三脚使った訳じゃないので較べるの微妙ですけど。
玄関先で撮ってみたのだけれど_e0044675_11565424.jpg

取り敢えず普通に写ります。こうであれば別に文句はないんですけどね、自分的には。

ということで、ラバーフードを発注してみました。
今回もキタムラさんです(ネットで注文して店舗受け取り)。
週末には届くかな?

by mat_endman | 2008-05-21 12:16 | 写真やそれにまつわる話


<< ガソリンつめた。      ちょっと晴れたので >>