人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

ウラシマソウ

開放野郎からはなんとなく卒業できたようです(今回はf4に絞りました)。
ここのところ、開放f3.8と暗めのMF20mmを使っていたのでf1.4はものすごく明るく感じますね。
以前は難しいと思っていたフォーカシングも案外ラクチンでした(絞ったからってのもあると思いますが)。

ウラシマソウです。ちょっと時期を外した感もありますが・・・。
ウラシマソウ_e0044675_853110.jpg

にも今は手元に無いG6で撮っています。こちらの方が形がわかりやすいかな?

釣糸を垂らしている浦島太郎に似ている姿からこの名前が付いたみたいですね。
サトイモ科の植物なのですが、毒草なので食べちゃダメなようです。

なんでウチにあるのかは不明です(笑

by mat_endman | 2008-05-22 09:00 | 写真やそれにまつわる話


<< 石楠花 (しゃくなげ)?      ガソリンつめた。 >>