人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 24日

映画を見ました。

また買いだめていたLDから。
映画を見ました。_e0044675_9285189.jpg

・「WITNESS 邦題:刑事ジョン・ブック 目撃者」 ・・・ 主演はハリソン・フォードです。

気が付くとハリソン・フォード主演の映画のLDを結構買ってました。
この映画は1985年の公開ですから自分は中学生でしたね。公開当時は残念ながら見ていません。

事件を目撃したアーミッシュの母子と刑事であるジョンが関わる話なんですけど、もし当時見ていたとしてもアーミッシュとはどういう人達なのかわからなかったと思うので、ストーリーをうまく理解できたかちょっと疑問です。文化的な背景を知っていた方が理解しやすいかなと思います。
今も詳しい訳じゃないですけど、そういう人達がいるって程度は知っていましたから(コラムの花道で町山さんがアーミッシュについて話した回を聞いていた)、ああ、なるほどなぁってところがありました。

なかなか興味深い話でした。

by mat_endman | 2008-05-24 09:45 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽


<< ミニバラ?      久しぶりに写真関連の雑誌を買っ... >>