人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 02日

システムソフトウェアアップデート

本日の午後より、PS3のシステムソフトウェアVer2.40の配布が開始されましたので、
早速アップデートしてみました。
システムソフトウェアアップデート_e0044675_18264439.jpg


今回の変更は結構大きくてメジャーバージョンアップでも良かったんじゃないかと思うほどです。

AV Watch
PS3が新ファームでBDAVのアップコンバートに対応


取り敢えずDLNA経由での動画再生に対してノイズリダクション処理が出来るようになったことがうれしいかな。
(多分今回からだと思いますけど・・・。前Verで出来たかは未確認です。しまった。)
あとはアプコンも出来たら嬉しいんですけど、今回は出来ないみたいでした。
※もしかするとD端子接続だったからかも。HDMIならアプコンされるのかもしれないです(未確認)。
※※もしかするとアプコンされてるかも。「画面にあわせて自動的にアプコンします。」みたいなので
  設定項目がそもそも無いのかも(「アップコンバート」の項目が有る、無いで判断してたので)。

インゲームXMBは便利なんですかね?ゲームしないんでわかりません(AV機器扱いなんで)。

■追記 7/3 am07:54
 ファーム2.4への更新で起動不具合を起こす場合があるらしく、一時的に公開停止されているみたいですね。


DMR-XW120も放送波アップデートでダビング10対応ファームウェアに更新されたみたいです。
(実施は7/4から)

by mat_endman | 2008-07-02 18:39 | PS3


<< 久々にゲームを買う。      山形で冷たい肉そば >>