人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

オリンピックが始まりましたね。

開会式は興味が無いので見てないんですけど、競技の方はボチボチと見ています。
XW120(BSデジ,地デジ)で基本は見てるんですけど、DiTUNE(ワンセグ)でも見てたりしています。
意外とワンセグが見れるのが新鮮でしょうか。久々に使ってるんですけどね。
ただTUYはいまいち受信が不安定です。

話は飛びますが、ワンセグ放送の録画にもコピー制限を掛けるのっていったいどういうつもりなんですかね?
所詮ワンセグの画質なんだから自由に出来てもいいような気がするんですけど。


民放はCMが入るし、いちいちスタジオのキャスターに返すのでテンポが悪いんですよね。
どうせ見るなら没入して見たいですし、別にタレントのコメントなんて要らないと思うんです。

ということで、NHKにはハイビジョンでガシガシと放送していただきたい所です。

さて、今夜は女子バレーの初戦ですね。たのしみ。




■追記 同日 pm09:32
 winampでネトラジ視聴してる時のCPU負荷と、DiTUNEでワンセグ視聴してる時のCPU負荷が
 ほとんど同じ事に気が付きまして。
 winampの方がずっと軽いと思ってたんですけどねぇ。。。

 マルチコアCPUにしたいなぁ>ノートだし無理。

 はぁ。。。

by mat_endman | 2008-08-09 13:15 | 読んだ本・観た映像・聞いた音楽


<< 生活リズム崩壊      超久しぶりに飲みに行ってきました。 >>