人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

モニタ増設の為のアダプタを買いました。

昨日増設した15インチモニタ。
ノートPCには外部モニタ用の端子が1つ付いてるんですけど、既に17インチモニタを接続しているため
空きがありません。単純に増設できないんですね。

これがデスクトップPCならグラフィックカードを1枚追加すればいいんでしょうけど、ノートPCはそうはいかないですし、
何かいい方法はないかなぁ?と思ってた時に見つけたのがコレ。

モニタ増設の為のアダプタを買いました。_e0044675_5545345.jpg


・BUFFALO GX-DVI/U2

USBでモニタ増設できるアダプタです。
他社からも似たような製品が出てるんですけど、コレを選んだのはDVIとアナログ両対応ってのと価格です(笑
価格は大事だよね!

NV-90(ノートPC)はPCカードでUSB2.0を増設してるんですけど、2ポートしかない為、
USB2.0のハブも追加しました。セルフパワータイプのハブってあんまり売ってないんですね。
(消費電力の関係?で、バスパワータイプは動作対象外みたいです。)

昨日は増設してから再起動しかしなかったんですけど、今朝cold状態から起動したら
モニタの順番が変わってしまいました。
モニタ増設の為のアダプタを買いました。_e0044675_64056.jpg


一応、再度cold起動してもこれ以降変わらないみたいでしたので、この設定で行くことにします。

ゲームとかは厳しいのかもしれないですけど、別にそんなのしないし、フォトフレーム代わりに増設
する分には全く不満はないです。
非常に便利なアダプタだなぁと思った次第です。

by mat_endman | 2008-08-12 06:07 | 嗚呼、買い物人生


<< モニタの高さ調整などをしてみました。      デジタルフォトフレームが欲しか... >>