人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

ビデオチャットをしてみたい。

なんて考えてる今日この頃。

ソフトは何がいいんでしょうかね?

ヤフーメッセンジャー? >使用中
WindowsLiveMessenger? >使ったこと無し
GoogleTalk? >使ったこと無し >ビデオチャット出来ない?
Skype? >使ったこと無し

どうせなら新しいのをつかってみたいなぁとか。
悩みます。

Webカメラもゲットしないといけないですね。
これなんかどうでしょうか?お手頃感がある気がするのですが。

ロジクール ロジクール キューカム E 3500 QCAM-E3500
/ ロジクール


Microsoft LifeCam NX-3000 USB Port WTB-00007
/ マイクロソフト


NX-3000ならWindowsLiveMessengerでしょうかね、やっぱり。
上のカメラはマイク内蔵なんで、必要ないといえば無いのですが、なんとなくヘッドセットもあった方が
雰囲気が出るような気が。

PLANEX Bluetoothミニヘッドセット BT-05HS
/ プラネックス


PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR2
/ プラネックス


どうせならBluetoothがいいかなと思いまして。
この頃やっとBluetoothも普及してきた感がありますので、アダプタだけは買っといてもいいかもしれないですね。

と、いいますか、いつのまにかライフログにamazonのエレクトロニクスから選べるようになったんですね。
(以前は選べませんでした。)

以上、ネタが枯渇しているので妄想でお送りいたしました。

大体こういうことエントリするときは既に発注済みだったりすることが多い訳ですが、
今回はマジで発注してないです(笑

by mat_endman | 2008-09-13 12:06 | device達の話


<< 今日はお祭り      彼岸花? >>