人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 12日

ひまわりに

うらの畑のひまわりに小鳥(名前わからず)がタネを食べにあつまっていたので撮影してみました。
今のひまわりです。
ひまわりに_e0044675_1825780.jpg


もうすっかり枯れていますね。当然です(笑)

そこにタネを食べに来ていた鳥たち
ひまわりに_e0044675_1826404.jpg

窓枠がはいっちゃったのでトリミングしました。

ひまわりに_e0044675_18265996.jpg

こっち向いてぇ~(笑)

ひまわりに_e0044675_18271235.jpg

影がぁぁ・・・

ひまわりに_e0044675_18273181.jpg

暗かったのでレタッチしました。失敗?

流石に敏感で、窓に近づいただけで逃げだしてしまいます(部屋の中から撮りました)。
黄色い羽を持った鳥だったのですが、それがわかる写真が無いですね(>_<)
最後の写真がなんとなくわかりますか・・・?
たったこれだけですが、一時間はかかってます。野鳥を撮影している写真家さんの苦労がほんの少しですがわかりました(笑)

池中玄太はそういえば鶴?の写真を撮ってましたね。
放映当時はまだ子供でしたので、何気なく見ていたのですが、ちょっと写真に興味が出てきた今ならまた違う面白さを見出せるかもしれませんね(玄太はCanonのF1を使っていたようです)。
DVDが発売されているようなので機会があったら観てみたいものですな。できればレンタルがいいのですが(笑)
池中玄太80キロDVD-BOX 1
/ バップ

by mat_endman | 2005-09-12 18:35 | 写真やそれにまつわる話


<< 月を撮ってみました。      選挙関連番組ばかりですので・・・ >>