人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

レモンオイル届きました。

先日発注したFERNANDESのレモンオイルが今日届きました。
発注してから気が付いたんですけど、福岡のお店だったんですよね(遠い~)。
送料込みのお値段でしたから別に構わないんですけど。
レモンオイル届きました。_e0044675_138259.jpg


あとで指板拭き拭きしたいと思います。

■追記 同日 pm06:50
指板を拭いてみました。
先日メンテしたばかりなんですけど結構汚れてましたね。フレットの汚れかな?
部屋中レモンの香りになっていい感じです(w




■LP-300の話

ピックガードの「浮き」が気になったので(なんかかっこ悪かっただけなんですが)、
一旦外して金具を調整して付け直しました。

それとなんとなくですが、チューニングが狂いやすいような気がしています。
おそらくベグを交換すれば改善するんじゃないかと思いますが、結構高いんですよね。
安ギターにそこまでするのもなんとなく気が引けてまして。
まめにチューニングすればいいだけなんですけど。

また先日購入したTU-80ですが、思ってたよりも随分と使いにくいです(残念)。
弦を弾いてからメーターが動くまでのタイムラグが大きいんですよね・・・。
こんなもんなんでしょうか?

クリーンな音にもちょっと飽きてきたのでエフェクターを物色しています。
単機能ではなくてマルチにしようかなと思ってるんですけど、なかなか決めかねています。
(予算的なものありますし、自分に必要なのかっていう葛藤もあったり。)

初心者セットに付いてきたAudioTechnicaのヘッドフォンを昨日の夕方からエージングしています。
ギターアンプに繋いで夜弾く時とか使ってるんですけど、なんか篭る感じがしたためです。
が、もしかするとヘッドフォンが原因じゃなくてアンプ側に問題があるのかな?と思うようになってきました。
自分の部屋ではかなりボリュームを絞ってつかっているんですけど(1/5も回すと爆音になる為)、
こっちもエージングするべきなんですかねぇ・・・。

by mat_endman | 2009-01-11 13:30 | 嗚呼、買い物人生


<< ギターアンプも一応スピーカーだ...      探していた単行本を見つけました。 >>