人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々なんとなく・・・ 4th.

matendman.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

今日のお昼は外食。

半日出勤?の大健くんと、今年初のお昼に行ってきました。
お店は東根村山にある「はるなや」さんです。
今日のお昼は外食。_e0044675_1444253.jpg


フランチャイズ店みたいな感じがしますけど、県内にはこの1店舗しか無いそうです(大健くん調べ)。

今回のオーダーは「しおバターラーメン」にしてみました。
今日のお昼は外食。_e0044675_14461058.jpg

野菜は湯通しではなく、ちゃんと炒めてありました。
麺も一玉ごとの網に入れて茹でるのではなく、中華鍋で泳がせて茹でていたので結構好印象です。
味もなかなかでした。

こちらは大健くんオーダーの「みそバターチャーシュー大盛り(たしか)」です。
今日のお昼は外食。_e0044675_14483912.jpg


なんか豪華。うらやましす(w

食べている最中、他の方のオーダー品を調理しているのを見ていたのですが、炎が出るほど熱した油を
つかっている品があったんですよね。丁度目の前(カウンターで食べていたので)でボウボウ燃えていたので、
いったい何だったのか非常に気になりました。

by mat_endman | 2009-01-25 14:52 | 「食」に関すること


<< ちょっとですが進んでいます。      システムソフトウェアアップデート >>